Bench made quality

_5135345
昨日、ご来店くださったお客様とのお話

財布をご覧いただいて、デザインの思いを説明していたら
『会社の同僚の方がGLの財布を使っていて、良い感じだったから買いに来たんだよ』との事
とても嬉しかった。

自分がいちばん望んでいる、GLの存在を見つけていただく方法は
友達同士や街でのクチコミだからです。

しかも、ご購入いただいた財布は
染め方を工夫し、革の味が出るようにムラを出し
革染めに合わせてペイントをザラザラにした自分の中で挑戦作だったのです。

デパートメント・クォリティーとベンチメイド・クォリティー
(こんな言葉があるか知らないけど)

オレが思う
デパートメント・クォリティーとは
1個目に造ったモノと100個目に造ったモノを、並べて見た時にちょっとでも違ったらB品。
たとえば携帯電話とかがそうだよね。

オレが大事にし目指している
ベンチメイド・クォリティーは
1個目に造ったモノから100個目に造ったモノ、全てを並べて見た時に少し何かが違う
でも1個1個全てに個性がありカッコ良いモノになるように
人間と一緒で一人一人違う所があるけど、皆それぞれカッコ良いよね!みたいな。

そんなベンチメイド・クォリティーの中でも
BENCH MADE GINZAに置いてあるモノは、さらに一味でるように工夫したモノ。
全てが1点モノです。

デパートメント・クォリティーのモノは
モノとしての、伸び代が無く感じて

ベンチメイド・クォリティーのモノは
使う人がモノを育てて行ける気がする

皆様はどうお考えでしょうか?

それでは本日も作業&店番に戻り
皆様をBENCH MADE GINZAでお待ちしております!
blog comments powered by Disqus