It is never too late to mend


_5263038
正直な話。

以前、会社に所属し洋服を製作していた時は
デザインは自分でするけど
パターンは人に引かせて、工場で人に縫わせて
出来て来たモノを自分で作ったと思い込んでいた。
でも大部分の作業を人にやらせてたよ。

このバックの出来上がりを見て思ったのは
あの時のやっていた事は、オレの思うモノ造りでは無かったってこと

デザインして パターン引いて 裁断して 縫製して
全ての作業をこなし
一枚の革から形を創っていく、オレの望んでいたモノ造りだ

もちろん、モノ造りには色々なアプローチがあるけれど
オレには、これが最高の気分になれるモノ造り!

テンションあがって本日2回目のブログ
ハイテンションのまま作業に戻ります
blog comments powered by Disqus