Someone must find your hands

IMG_0169
皆様お早うございます。

昨日まで通常作業と並行してPorterClassicKICHIZO

新作レザー・バックのサンプル制作に臨んでおりました。

バックって好きなんだよね、なんだか冒険旅行ができそうな気がしてさ。

特に革のバックなんてインディージョーンズ気分でね。

実際は街で使うことが多いけど、、、

話それますが

オレは職人という言葉が好きではなく

自分はデザイナーでデザイナー業はモノの形や姿を妄想し

現実世界に自分の手を使いモノとして生み出す仕事だと思ってます。

しかも実際に手を動かすのが好きなので、生産やります。

この時は工場長になる訳で自分の肩書きは工場長ですね
()

克さんというデザイナーとの仕事で全力を出し切らずには

失礼にあたるし、後悔を残すような事はしたくありません。

心意気と情熱をフルスロットルで考えに考えたし、手も素早く慎重に動かしました。

世間で見たことない鞄にする為に

アシスタントやら方々にワガママ言って迷惑かけたかも??申し訳ない、、、

結果、20167月時点でのオレ的には良い鞄に出来上がったと思います。
(100%満足って訳にはいかないけれど、、、)

男性&女性の手にフィットするようにハンドルの太さもギリギリに攻めてみました。

握り心地は10本ではなく8本なんだよなって意味不明なんだけど

そこが拘りでもありますよ。


次回のPorterClassic展示会に並んでると思いますのでチェック宜しくお願い致します!

このブログ読んでくれてる人の中に何か造ってみようと思ってる人がいるかな?

痩せ我慢したり、悔し涙を飲む場面が多いけど、モノ造りって最高に面白い!

生涯の生業としてオススメです
👍

欲を言えば、このブログ読んで始めてみました!

なんて人と、いつか共同作業できたら、もっと最高であります
😄

さぁそれでは気を抜かず

今日も作業に戻ります!


 
blog comments powered by Disqus