If you are...

_5094070
先日、チャリンコで信号待ちしていると横付けされた高級外車。
窓がウイーンと開き、
やけに白い歯をした顔見知りのポップスターがオレに言った。

『おい、今から反原発のデモに参加しに行くからお前も来ないか!』

ちょっと待てよ、お前。その欲望の塊に乗りながら、よくそのセリフが吐けるな。
人々の欲望が、あの原発を稼働させているのではないのか?
欲望を加速させるような、その車は置いて行けよ。せめてもね。

そして、話は変わり昨日の事。
Bench madeのお向かいさん、マイノリティレッブ東京で開催されているSurf展。
店舗内に展示されているサーフボードの製作者、
関澤製作所のヒデくんと会話する。

話の内容は割愛させていただくが、いつもオレがブログで書いているようなコトを言っていたよ。
嬉しかったねぇ〜!
ぶっちゃけオレの思想というか考えは批判される事が多いからさ。

彼の立ち位置や作業内容はオレと違うかも知れないが、
一人の作業労働者として、人間として
とても共感出来たよ!!

まぁ何が言いたいかってさ。
オレも沢山の欲があるよ。
欲しいモノもある、行きたい所もある、やってみたいコトもある。
でもね1日作業していると感じる、自分がこなせる量を。

だから、自分でコントロール出来ない欲、パワーは決して望まないようにしている。

原子力が必要か不必要かはオレには判断出来ない。あまりにも無学だから。
ただ思うのは人々がコントロール出来ない大きな欲望や大きなパワーを望むべきではない。

終戦直後のオジさんたちの大きすぎる欲望に付き合いたくないな
ヒデくんのやり方、仲間のやり方、オレのやり方。
世界は変わらないけど、確実に周りは変わって来ているのを確信した良い日だった。

次にサーフボードが必要になる日が来たら、ヒデくんの板に乗ろうと思う。

また暗いブログになっちまったが
本日もBench madeで作業に励みます!
blog comments powered by Disqus