Appreciate you

R0010654
写真は本文と全く関係ありません!

International ArcadeのFBは書いていましたが、大切なこのブログ更新出来ていませんでした!
いかんいかん!!

FBの方でコメント
『凄くいい。が、俺には勇気も自信も無いな。』
と、いただいたのですが凄〜く共感しちゃいましたね。

今までデザインの由来とかを話すのが好きではなかったので
展示会とか店で聞かれても
『う〜ん、、、。』
なんて言ってお茶を濁していましたが、最近は少し心境の変化があって話したり書いたりするようになりました。

オレも今まで紆余曲折あって生きて来た中の気持ちをデザインして形にしている訳で
その話をその人の励みや参考にしてもらえれば嬉しいかと、、、

だから、なんて言うかデザイン背景とかは販売目的で書いていないというか
(もちろん造ったモノを人様に購入いただいて飯を喰っているので、使ってくれる人が居ないと餓死してしまうのですが、、、)
でも、それよりも自分の方向性とかの参考?にしてもらえたらと思ってます。

モノ造りの背景話は知らなくても、そのモノを手に取った時にカッコ良いかどうかがオレの勝負な訳で。

オレも勇気や自信を持っていなくて、凄く悩みながら作業し生きているから
考えすぎて手が止まっている時も結構あるし
でも、手が止まっただけ作業が溜まり、苦しくなっていくので
悩んでいる時にこそ、少しでも手を動かして進めるように心がけています。

そうしていくと、『判ったこうすれば良いんだ』とか答えらしきものが見える時も有るのでね。

まぁ人生って難しいですよね。

また、長話になりそうなので作業&店番に戻ります。
では、皆様お互い頑張りましょう!!!
blog comments powered by Disqus