Carpe diem

#BENCH MADE,#wallet
Carpe diem 今日を掴め
今日を掴めねば、明日はないから
今日が全てだ

ラテン語で書かれた紀元前1世紀の古代ローマの詩人ホラティウスの詩に登場する語句

なんだよ良いこと書くじゃんね〜

今日も頑張ろうなって思えて、日々の作業や人生観にピッタリとはまる言葉であります。

そんなんで最近造っているモノに、この言葉を刻むようにしております。

GL使ってくれる人も
Carpe diemの文字見て、今日も頑張ろうなって思ってくれるかなってね。

話変わるけど

ちょっと前に洋服のデザイナーをしている友人が遊びに来てくれた。

世界陰謀説の話して盛り上がるのが定番になっております。

最近はやはりデジタル世界陰謀話が議題ですよね

『ゴロー、インスタとかSMS止めたほうが良いよ
あいつら無料でやらせて、世界中から人気のあるモノの分析とって
他社に情報売ったり統計とって売れそうなモノをパクったりしてんだから』

『だから俺はネットも見ないぜ』

って言ってたけど、eBayで買ってたじゃん。知ってるよぉ〜(笑)

そりゃそうでしょう。無料なものほど怖いものはありません。

でもさ、俺の意見は写真や映像見ただけでパクれるモノを造っている方が

問題あるかもって思っちゃいます。

万が一、俺が造ったのに似ているモノがあったとしても

革粉にまみれて裁断して、コンコン叩いて、手を黒くして染めて、指が切れそうになる手縫いしてetc、、、

って工程踏んで造ってんだろうから

逆に一緒にビール飲んだりしたら楽しいかもね

あそこ縫うの大変だったでしょ〜なんて愚痴でも言いながらさ(笑)

洋服とじゃ少し話の種類が違うか、、、

世界のデジタル化は止めれないし、どんどん加速してるよね

どんな風になっていくか分からん。

俺の方向性としては現代のツールも使うが

人工知能や機械には、絶対に造れないモノを、頑張って自分の手で造る。

そいで、頑張って販売して、飯を食っていければ最高です!

たまには肉でも焼ければさ!!

世界陰謀説より目の前のモノをやっつけなければ。

皆様、お互いに今日を摑むように頑張りましょう!!

さぁ口を閉ざして、作業に戻ります。


 
blog comments powered by Disqus