Sweat, blood and Tears

_5114076
今年も暑い夏ですね。
しかもメキシコ湾でエルニーニョ現象が起きていて今年は暖冬になるらしいです。
日本もだんだんと四季が無くなりそうで寂しいですよ。

毎朝チャリンコこいで出社しておりますが、所々で眼につくのが工事現場で仕事の準備をしている職人さん達。
そんな光景を見ると知らない人達だけど妙な親近感を感じて
『おはようございます。お互いに今日も1日頑張りましょう』なんて心の中で呟いたり、、、。

涼しい顔してオレらってイケテルぜってスカしているより
額に汗し必死こいて働く人間を、とても美しく感じます。

ブルーカラーな発想だけど、ホワイトカラーな人の中にも美しい人はいるはずだよね、多分。
そんな思考のなかTeeシャツを作りました。

全ての労働者に捧げる、Hard worker is beautiful

デザインの意味
自分の決めたコトを、ガッツリと動かさないように大きな錨を
月桂樹の葉は、もともと避雷針の意味を持つので
災いから身を守り、雷のパワーを自身が吸収出来るように描きましたよ

始めはteeシャツからだけど、知り合いのハード・ワーカー達を紹介する映像も作ろうと思っています。

ニュース、新聞を見ていると嘘つきな大人が多いじゃない。
そんな世の中じゃさ、オジさんも含め、若いヤツラが希望を感じられないと思うだよね

スカした汚い大人ばっかりじゃないぜ
必死こいて働いている大人もいるし、そんな生き方も面白いぜ!!
ってのを紹介したい感じでね

まぁ努力しても失敗するかも知れない
こんなコト書いてるオレも明日には消えちゃうかも知れない

何が起こるか分からない世の中だけど、一所で懸命に生きてやろうぜ!!

とりあえずの予告編です



作業の合間合間で撮影しようと思っているので、完成は気長にお待ちを、、、

さぁ、本日も店番&作業に戻ります!
blog comments powered by Disqus