I hatred for angry to man

notebook
皆様お早うございます。

昨夜は帰宅途中に
生ニンニクをガッツリと入れラーメンを食べてしまい
今朝は作業場にニンニク臭が立ちこめ苦情が出ております、、、

ラーメン屋に会社の上司&同僚っぽい人達が4人いたのですが
その中の1人の事を全員が責め立てているんだよね

理由は分らないけど、全員で責め続けているから
関係ないオレまで胸クソ悪くなってラーメンが不味くなってしまいましたよ。

どんな失敗したかは知らないけど、責め立てている人達も神様じゃないのだから
そんなに人を追い込んでもしょうがないと思うだよね〜

テレビのニュースとかでも、誰かの失敗を1日中責め立てていたりするけど
良くない風潮だよね

もしも、人の失敗を見かけたら
自分の失敗を鑑みて解決策を提案してあげた方が円滑になるのでは?
神様のような立場で人に意見するべきではないと思うのです。

自分の怒りをぶつける人を捜す時代なのかなぁ
憎しみが生まれてしまったら、その後は憎しみが増え続けるからね
嫌だよね!

皆様、ココロを穏やかにし
責めるべきは自分であり、他人ではないのです!!
なんて思いながらのニンニクラーメンでした、、、

ラーメン屋で助太刀を出来なかったけど
オレの提案出来る解決策は 『口を閉ざし黙々と作業するのみ』
今日は写真の手帳カバーを完成させたいと思っています。

さぁ工場長は作業&店番に戻って
皆様をBENCH MADE GINZAでお待ちしております!

online05 map2
blog comments powered by Disqus