Old guy not dead

yamate
オレの街観察ブログになっているような気がしますが、、、
とあるビルの階段での観察日記

階段を降りていた時にオレの目の前を
スーツなオジさんがトボトボ降りていた

あまりにペースが遅いし
コートの襟も脂染みがべったりで、、、

なんだよ、もっとシャキッとしろよ!
なんて、思いながら追い越した。

追い越した時にチラッと見たオジさんの顔

疲れきった表情だった

でも、眼が凄く活きていた!

ランランとして死んでいなかった!

その瞬間、全てがカッコ良く思えたよ。コートの脂染みもね。

そうなんだよね、あのオジさんも
HARD WORKER IS BEAUTIFULだったんだ。

どうしても肉体的な労働者を念頭にしてしまうが、、、

多分、あの人も守る人の為、自分の目標達成の為に身体は疲れきってるけど

あの眼をして精神は死んでいないのだろうな!!素晴らしいよね!

街を歩くと色々見かけて勝手なストーリーを考えてしまいますね〜

観察日記が当分続きそうです、、、

そして、余談ですが

昨日はオレとは少し色の違う友人が来店

時計バンドをオーダーしに来てくれたのだけど

話していたら一緒にモノ造りをする事になった

彼はモードっぽい?洋服を造っている人で

GLでは造らなそうなモノの提案をしてくれました

この部分が良いよね。異種格闘技な感じでさ。

自分で進んでは造らないモノにGLのテイストを注いで造る

デザインはこれから煮詰めていくのですが

自分でもどんなモノになって行くかワクワクしますよ!!

来春に彼が発表すると思うので、乞うご期待です。押忍!

さぁそれでは、引続き作業&店番に戻り
皆様をBENCH MADE GINZAでお待ちしております!

_5105596
P.S.
皆様によく聞かれる電子キーカバー
追加で造りました〜。サンタさんにお願いしてみて下さい

online
blog comments powered by Disqus