american restoration


おはようございます。

TVを持っていないくせにTVネタが続いていますが、、、

Huluで『アメリカンビンテージ大修復』という番組を観てみました。

人の作業場や作業工程を見るのは好きなのですが

こういう番組は、やらせ感がハンパなく苦手で観ないのであります。

しかし、暇つぶしにぼぉ〜っと観ていたところ

(何年もの間、どうすれば出来るかと悩んでいた謎があるのですが)

な・な・なんと!!

メインの人が話している後ろで、その作業をしている人がチラッと写ったのであります!!!

何回も戻して戻して見つめてしまいました。

『ウォォォ〜〜〜っ、そうか、そうだったんだ!』

と、一人叫んでしまいました!

映像を見ちばえば簡単なコトだったけど

俺にはとても大きな謎だったのです。

こんなコトってあるんですよね。

答えは日常や自分が苦手なところに隠されているんでした。

謎が解けたので、造りたかったけど止めていたモノに着手できそうです。

今後は自分の苦手な事柄にも積極的に頭を突っ込んで行こうと。

そんなことを、小学時代の先生が言ってたなぁ〜

なんてのも思い出しながらブログ書いてます。

皆さんにも苦手なところで探してみてください。オススメです。

結局、小学生から進歩していないことが解ってしまったので

口を閉ざして作業に戻ります!

P.S.
番組自体は作業シーンが増えると面白くなると思うのだけど、、、
 
 
 
blog comments powered by Disqus