Meiji Craft

via 所さんの日本の出番
meiji

皆様おはようございます。

元代々木町は随分と暖かくなって、と言うか夏の一歩手前みたいに暑くなってます。

皆様の街はいかがでしょうか?

話が変わりますが、自分は家にテレビを置いてありません。

なので、テレビを見るチャンスは車の運転中にカーナビでチョロっと見る感じです。

先日、運転中に流れていた
所さんの日本の出番という番組

明治工芸の紹介(勉強不足で全く知りませんでしたが)をしていました。

運転中は画像が映らないため、信号待ちの間に見ていたら

引き込まれていって思わず駐車して見てしまいました。

おかげで打合せに遅刻しちゃいました(反省)

番組の内容は録画している友達を探して見てください。

明治時代の職人たちのARTS & CRAFTSってことかな

しかし造っているモノが素晴らしかったです!

技術は勿論だけど、時間もかかるだろうしアイディア満載で

思わず感動!と同時に

凄いモノを造っているなと嫉妬も感じてしまいました、、、

あの人たちは制作のため並々ならぬ努力をしていたと思い

自分の甘さを痛感。

GROK LEATHER、努力が足りません!!

もっと気合を入れてモノ造りに臨みたいと思います!!

さぁ口を閉ざして、今日も作業に戻りたいと思います。


 

blog comments powered by Disqus