The Synthetic World

IMG_0010
皆様ご無沙汰しておりました。
どうも作業に追いつめられるとブログの更新が疎かになってしまいます、、、。

気がつけば、世の中は早くも10月に突入しましたね。
集中してしまうと世の中とは疎遠に。

ただいま、オーダーいただいて渡せていないベルト達を必死こいて制作しております。
オーダーいただいている皆様、申し訳ありません。あと少しですので、、、!!

自分の手を使ったモノ造りが好きなので、どうしてもその作業に固執してしまいますが
反面、デジタルのモノたちにはとても興味があります。

デジタルといえば先日、新しいiPhoneが発売されていました。
あれで凄く気になったのが指紋認証でした。

気になったというより気持ち悪いって言った方が良いかな、、、
あれって自分の指紋を登録してセキュリティーをかけるということらしいですが
登録した指紋のデータはApple社に送られているってことですよね?

個人のデータは収集していませんって言われてもGoogleの件もあるし、ちょっと信用出来ないよね〜
別に指紋取られてもヤマしいこと無いけど、民間の一社に指紋まで管理されるのは少し抵抗があります。

一人一人が管理される世の中になって行くんだろうなぁ〜と感じましたね。
Apple社と政府が組んだりしてとか、、、なんだかSF映画みたいな世の中だな。

自由を求めても、しっかりと奴隷やってるみたいなね。

このブログ内容はApple社の批判ではありませんよ!!
オレも新しいiPhoneにしちゃうと思うしね。

なんだか朝から根暗なこと書いちゃったけど
でもさ、世の中のどこかにはハートは残るって信じてます!

自分が造るモノも今までの世の中に無く、ハートを感じれるモノで
そして未来にそのモノたちがスタンダードになるよう目指して日々邁進しております。

さぁ作業に戻ります!!
blog comments powered by Disqus